アラゴーおばちゃんの乙女高原の作品

しんがりはアラゴーおばちゃんの登場です。 色紙を駆使した背景の妙を拝見しましょう! 〈乙女高原①〉 〈乙女高原②〉 これは素敵な作品ですね。影が好きな私は一番惹かれました 〈乙女高原③〉 〈乙女高原④〉 スタジオ撮影のような背景の微妙なグラデーションがステキ{…

続きを読むread more

古屋先生のテーマは〈木漏れ日〉

古屋先生からも届きました。 木漏れ日シリーズ3点を見せていただきましょう。 ●古屋先生のメッセージ 乙女高原の撮影会は日時に余裕のないセッティングでしたが、 みなさんに喜んでいただけたようで安堵しました。 さらに、それぞれが真摯に撮影に取り組んでいる様子に感銘しました。 今回わたしは、怠けていて作品らしいもの…

続きを読むread more

乙女高原のレンゲツツジ

同士を募る間もなく、あわただしく実施した撮影会でしたが、 オフ会仲間のアラゴーおばちゃん、gongonさん、幸ちゃんの3人が駆けつけてくれました。 今回の機材はEOS50D+EF17-40mm F4L USM。 広角ズームは絵づくりがむずかしいレンズですが、まずは挑戦、です。 乙女高原は標高1700メート…

続きを読むread more

乙女高原で撮影会

長年の懸案であった乙女高原の撮影会を6月22日に決めました。 きょう、古屋先生が下見に行ってくださったところ、 17日現在で6分の開花状況のようです。 高原の花は盛りが短いので、来週前半がいいとのことでした。 読者で同行を希望される方は、コメントに書き込んでください。 予定は、中央線塩山駅に10時集合。 …

続きを読むread more